初めまして、真鯵(まあじ)です。

こんにちは〜。

今回の日記は猫の話。
(完全趣味でお送りします。へへっ。....いつもそうだけど。)

私が旅に出ている間、父が新しい猫を飼ってました。
前のとびが亡くなりはや八ヶ月。
父がどうしても猫のいない寂しさに耐えきれなかったようで。
(父は子供の頃から猫を飼っている大の猫好き。(ちなみに犬も乗馬も好き))

そして先月、帰国して家に着くと足に絡み付く毛むくじゃらの可愛い生き物!!
かっ、かかかわいいあんたは誰だいっ!?

それが新しい猫【真鯵(まあじ)】との出会い。
(ちなみに名前は姉とスカイプ会議にて決めました)

真鯵は前の飼い主さんに多頭飼いされていたらしく、その家の奥さんは動物好きだったけど
ご主人が動物を飼う事をあまり好ましく思っていなかったらしく、
数匹の猫と共に山に捨てられてしまったようです。

うわ、なんて酷い。最低。
でも命からがら山から下りてきた所を保護され、里親を介しウチヤマ家へ。
真鯵の耳は山を彷徨っていた時に欠けてしまったようです。

そんな酷い目に遭っても人に対してすごくフレンドリーで、凄く性格のいい猫です。

真鯵が催促する時に「ミャ〜〜〜〜オ〜〜〜」と長く鳴く鳴き声を
母は「サイレンみたい」と言ってますが(たしかに少々うるさくはある笑)
今は目に映るもの全てが楽しく面白いらしく家の中を元気に飛び回ってます。

家では「まーちゃん」を初めマーティン、マグワイア、マッキントッシュ、
マタンゴ等々、「マ」が付けばなんでもいいニックネーム(ですらない)で呼ばれ
若干混乱気味だろうと思いますが、家族に可愛がられ毎日それなりに楽しそうです。

私は日々真鯵を見て「カワイイナア」と連呼しつつニヤニヤする日々です。
(気持ち悪い人!)

真鯵、前のとびが生きられなかった分までうちで幸せに元気に暮らすんだよ!
それだけが真鯵に対しての願いです。

寝ています。後ろ姿可愛い。

キリッ。お鼻がピっ....ピ、ピ、ピンク。

父の部屋でよく寝てます。手がクロス。

何を考えているのでしょう

肉球がピンクと黒。

ん?

穏やかです。

肉球にピント。

どこにでもヒラリッ、と鳥のように飛び乗ります。

手塚治虫の漫画に出てきそうな顔(?)

..........。

いつまででも見てられる。
後半、殆ど同じ構図やないかいっ!てツッコミは無視します。
だって可愛いんだもん!!(超親バカ)

皆、人なつっこい真鯵に会いにきてねっ!!

ああアニマル。アニマル....ハアハア。アニマル全般たまらん。
将来羊・ヤギも飼ってみたいものです。


1

selected entries

categories

archives

recent comment

  • トゥールスレン虐殺博物館に行く
    SMOKE
  • シンガポール→マレーシア 高速豪華バスレポート
    宮内一郎
  • 走った!アンコールワットマラソン!
    情熱大育
  • チリ・アタカマ砂漠抜けツアー(三日目)
    Ryu
  • アニマルに囲まれる街〜海辺の街・アリカ〜
    るい
  • シンガポール→マレーシア 高速豪華バスレポート
    おばた
  • ゴールデン・ロックへの道〜前編〜
    ウチヤマ
  • ゴールデン・ロックへの道〜前編〜
    cmano8
  • ゴールデン・ロックへの道〜前編〜
    ウチヤマ
  • ゴールデン・ロックへの道〜後編〜
    ウチヤマ

profile

     

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM