HOA cafe ホアカフェin鎌倉

こんにちは〜。

最近カフェ探索してなかったのですが、
こないだ祖父に教えてもらったカフェが素敵だったので載せときます。

場所は鎌倉は材木座。「HOA cafe」。
海の目の前にあります。
江の電和田塚駅から徒歩16分だそう。
でも個人的には駅から歩くかバスで九品寺のあたりで下りて、そこから行くのが
行きやすいのかも。
ゲストハウス「亀時間」からも近いですよ。
亀時間から、海の方へ歩いて海の入り口?出口?前の階段を左に登ると着きます。
134号線道路沿いというとわかりやすいでしょうか。

かわいい看板。
祖父は材木座住まいなのですが、朝七時からオープンしている為、
よくここに朝ドーナツをしに来るそう。

白い外観。

iPhoneImage.png
このように、目の前は海!

テラス席があります。

光の降り注ぐ店内は居心地のよいソファがしつらえてあり

やっぱり海が一望できる。

姉と来ました。

外から見たらこんな感じ。


ドアにはお店のロゴ。

ドーナツがカウンターにて販売されています。
閉店時間は早めですがお酒の提供もしているそう。

さりげない店内のディスプレイ。

鼻緒の細いビーサンが好きです。

カウンターはこんな感じ。
白がまぶしく清潔ですね。

店内には自由に読める雑誌も少々。

壁が萌葱色で可愛い。

内装の全体。

ドーナツ来ました。
珈琲とドーナツでたしか500yen位だったような

居心地の良い空間でした〜。
材木座に来られた際は是非行ってみて下さい!
説明が難しいので住所を載せておきます。

【HOA CAFE】
248-0013 鎌倉市材木座6-4-24
サイトはまだないようです...(2013年11月現在)

今年の海の家【jenteco】はパワーアップしてるぞ!


ど〜〜も〜。暑い日、涼しい日ありますが皆様体調など崩されていませんでしょうか。
そんな私は最近色々考え自分の行動や甘さを反省し、紙に頭の中を書き殴り、
少しは整理されたものの、解決にはなってないので
あとは現状を変えていくように動いていかないなと考える29の夏。
....あっ、そろそろ30じゃないか!

きゃほー

まあそんなこと言ってても月日は流れます。
そしてあっというまに世間は夏休み。

海の近くを通る度に「ぽつぽつ海の家建ってんなー」と思っており
今年もまたリトルタイランドでタイ御飯食べよう〜と思っていた矢先。

祖父の家に食事を届け、帰りにチャリで材木座あたりを走っていたら
偶然通りかかったjentecoのお店のスタッフをされているRさんが
声をかけて下さいました!(Rさんは中学生のお子さんがいると思えない位
若くて綺麗でフレンドリーな素敵な女性。
jentecoで働く女性はなんで皆あんなに美しいのか?)

Rさんの「海の家のjenteco見た?凄いよー」とのことで、ちょこっとお邪魔することに。
(ちなみにjentecoはWander kitchen projectの経営するお店の一つ。
wander kitchenに行った時のブログ→「フランスからの友達&ワンダーキッチン」

つかこの時着てたのまさにjentecoで買ったTシャツだったわ。笑

場所は由比ケ浜海岸。
鎌倉駅から歩いていくことも可能ですが、最寄り駅は江の電の和田塚駅。
二階建てのバー、SeedlessBarから道路隔てて海へ降りるとすぐ目の前。
リトルタイランドがあります。

するとそこにー!
あった、ひときわ目立つ「Jenteco」の文字!

中へ入ると。
店内には、よく行く御成通りのjentecoの雰囲気そのままに
色とりどりの洋服たちがひしめきあっています。

そのままここで水着買って泳げます!
アヒルちゃんがビキニ着てる笑

ドアの色も、置いてある小物もかわいい。

宇宙柄の帽子!

所狭しと並べられた服は、タイを中心に買い付けられた
ショートパンツからカラフルなインナー、キャミソール、
ビキニ、カバン、帽子、ビーサン、雑貨..etc、etc。
見てるだけでも欲しくなります。

素敵な色あいのビキニ

カラフル〜!見てるだけで元気出そう!

サングラスや浜辺でくつろぐのに必要な敷物なども売ってます〜。

ビキニ!

髪飾りやアクセサリーなども充実。

シャボン玉?海でシャボン飛ばすのもいいね。

このままここで一式買いそろえていけそう。

左が御成通りのjentecoでお話させて頂いたRさん。
右はここでスタッフをされてた女性。
二人とも37歳なんですが、最初同い年位かなと思いました....
ま、魔女や....(いい意味で。こんな大人の女性になりたい)

さて、お店を抜けて。

毎年来ているリトルタイランド
(アジア系の料理を出す屋台のひしめく屋台村)の飲食スペースへ。
すると.....

うおおっ、なんとjentecoのオーナー黒澤さんのお店が今年は飲食店としても参加!
(黒澤さんは中で調理中!)
 そして私の音楽の先生(あくまで勝手に。)まさおさんも外でお肉ジュージュー。

そこにいたのは....


パワフル美人、ダンサーのともちゃんがバーテンとして働いてました!
ともちゃん....美しい....(誰やねん)
ともちゃんのダンススタジオ→「Flow naturally」

何度かともちゃんのダンスチームの写真は撮らせて頂いてますが
一度ともちゃんが臨月の時に撮らせて頂いて、
ものすごいパワーを感じたのを覚えてます。いやすごいよ本当。

その時のブログ→「車庫コンin極楽寺」
(当時のブログにも「ともちゃんのダンス見てたらものすごい体温上がって」と
書いてある。)

こちらメニュー。
ここ「TROPICOS」ではお酒も充実!

料理も異国情緒溢れまくりの美味しそうな御飯ばっかり!
さらに

かぶりつきたくなるようなお肉の数々。笑
泳いでそのままここに来たい笑

その日は夕飯食べちゃってたので皆に挨拶して退散しましたが、次は友達と来よ〜笑


真夏のあっつい海岸も、ちょっと涼しげな風が吹く夕暮れの海岸も、どちらも魅力的。
そこに美味しい料理とお酒があればもうなんでも最高ですね!

夏は短いぜ〜〜〜これから夏本番!
皆リトルタイランドのJenteco・tropicosへGO!

さて、私は夏に向けて腹筋しよう。(遅!)

この日偶然お会いしたにも関わらず誘ってくださったRさん、ありがとうございました!
またお店にお邪魔させてください〜!

1

selected entries

categories

archives

recent comment

  • トゥールスレン虐殺博物館に行く
    SMOKE
  • シンガポール→マレーシア 高速豪華バスレポート
    宮内一郎
  • 走った!アンコールワットマラソン!
    情熱大育
  • チリ・アタカマ砂漠抜けツアー(三日目)
    Ryu
  • アニマルに囲まれる街〜海辺の街・アリカ〜
    るい
  • シンガポール→マレーシア 高速豪華バスレポート
    おばた
  • ゴールデン・ロックへの道〜前編〜
    ウチヤマ
  • ゴールデン・ロックへの道〜前編〜
    cmano8
  • ゴールデン・ロックへの道〜前編〜
    ウチヤマ
  • ゴールデン・ロックへの道〜後編〜
    ウチヤマ

profile

     

links

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM